待ちに待ったプロ野球2023年度シーズンが開幕。
敵は東北楽天ゴールデンイーグルス。開幕戦の権利を譲ってくれた恩を仇で返して差し上げようと目論むも、田中将大のピッチングの前に打線が沈黙。
初の開幕投手に選ばれた加藤貴之は新参者に2発を浴びる始末。
結果、散発の3安打しか放てず、記念すべき日にお寒い試合をファンに見せて敗戦でございました。
今季は先発投手陣に関して言えば他球団に引けを取らない面子だし、中継ぎ抑えと何とかカタチになりつつあるんでキモになるのは打撃陣だろなと見ております。
さすがに優勝を狙うのは厳しいとしても辛うじて3位に滑り込みクライマックスシリーズに進出出来るのでは?と甘ったるい夢を見ているのですが、現実はなかなかに厳しいもので。
とは言え、これだけ素晴らしい球場が完成したのだから選手達は死にもの狂いで闘い抜いてほしいなと。
バックネットの距離問題が解決したと思ったら今度はアクセスの悪さが持ち上がり(事前に分かっていた事だが)前途多難ではありますが、エスコン開業元年を輝かしいものにすべく球団選手ファンが一体となって盛り上がっていこうではありませんか。
初っ端から黒星は付いたけれど、落ち込んでいる暇なんてない。前を向いて突き進め。