世界に吐き出す電磁波インフォメーション

ももいろクリスマス2022に参戦してきた話

ももクロ熱が急降下している状況で高城れに結婚の報が飛び込んできて「そろそろ潮時か」と感じているってのに、さいたまスーパーアリーナの地へと降り立ってきました。
まあ、実際には結婚発表直前に申し込んでいたチケなんだけども、テンションは上がらないまま惰性で参加。
いや、それでも見たら見たで楽しめちゃうのが、ももクロの凄いところか。
西日本の天候が荒れており、Twitter検索すると参戦不可能になったモノノフも多数いたようだが、いつもと客入りは変わらず。
まだコロナ禍でコールは無理とはいえ、その中でも極上のエンタメを我々に提供してくれる彼女等には感服致します。
たまアリとの相性が最悪な自分がチケを取った為に席は400レベルでステージほぼ真横というゲンナリな位置。
とは言ってもアリーナ後方よりも近くで見られるしっ!なんて負け惜しみに聞こえる感想を漏らしときましたが、ご一緒した黒ぷらど氏には迷惑を掛けて申し訳なす(´・ω・`)
でもまあ、それはそれとして観に行って良かったと今こう思えるのがスゲーなあと。気持ちが離れつつあるオッサンすらも惹き込む魅力。なんて恐ろしいの!
来年はエスコンフィールド行きの資金を貯めるから、ももクロにはあまり金を落とせないかもだが、思い止まって他界はせずに半他界位にしとこうかな。うん、半勃起的な。
で、最後に印象に残った場面を羅列しとくと「レディ・メイの演出は正面から見たかった」「玉井、目線の高さを比喩表現したら正論を言われ逆ギレ」「そこに愛はあるんか」とかです。
あと「白金の夜明け」で泣きそうになりました。
ダメだな、あの曲は(´;ω;`)