元日にNOAH日本武道館大会を観に行ってきました

今更ですが明けましておめでとうございます。
年明け早々、元日に日本武道館でプロレスリング・ノアの大会を観戦。
注目は何と言ってもメインイベントに組まれたグレート・ムタ対SHINSUKE NAKAMURAの一戦。
この闘いだけは生で見なければと、黒ぷらどさんと参戦。
チケは一番安い席ではありましたが、現地へ赴いて良かったなと心の底から思える場面に立ち会えて感無量です。
もう入場から試合内容、そしてエンディングまで全てが完璧で。
極上の、いや、言葉では表現しきれない程の素晴らしいプロレス、エンターテインメントを見させて頂きました。
口吸いでの毒霧返しやマイクアピールでのムタへの感謝、そして肩を貸して共に花道を下がっていく姿を見て不覚にも涙が。
単純に感動したってのもありますが、ここまで長年掛けて紡がれたストーリーに何とも言えない気持ちになったと言いますか。
個人的に今まで見てきた試合の中でのベストバウトと断言出来ます。
それほど心に残った”作品”となりました。
ダブルメインイベント1と銘打たれたセミファイナルのGHCヘビー級選手権も予想を超えるような熱戦。
他にもXとして現在は石川県知事を務める馳浩が久し振りに登場するなど興行全体で満足度が高く、今後もNOAHには期待しかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください