紅白戦を見ての感想

まず、若手から。
金村、根本に関しては特に心配はしていない。
体力的にシーズンを乗り切れるかどうかだけが不安なだけで。
達は国頭の映像を見て身体も出来てきて楽しみだなと感じていたが、実戦での投球を見て、ついに出てきたかと。まだ1軍では厳しいだろうけど、来年辺りにね。
柳川も大きくなったね。こちらも本格派で期待してる。今日はまずまず。
福島は昨年体調を崩して体重が減ったそうだが、以前よりはガタイもよくなってきたし柳川共々支配下登録も間近だろう。
新人捕手の進藤は肩の強さだけでなく打撃でもそこそこ打てそう。オープン戦でも結果出していけば開幕スタメンマスクも有り得るのではないか。新庄監督はそういうの好きだし。
次に外国人助っ人。
レイエスは前にも書いた通り、ブンブン振り回す系の打者ではなく追い込まれたら軽打もいける。選球眼も良さげで、こりゃ期待しちゃいますね。そろそろ1発が欲しい。
スティーブンソンは肩が弱いからなあ。バットは振れてるので盗塁が見たいね。
3Aの時のようにバシバシ決められるのか、ちょっと懐疑的。
で、マーフィー。良いじゃないですか。
バーヘイゲンが帰ってきたから、そんなに期待していなかったのだけれど、スピードもあるしカーブ良いし。
クイックも対応出来てて、すでにロドリゲス超えしちょります。
外国人枠の中でどう選手を使っていくか。新庄監督の手腕が試さるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください