にわかとかどうでもいいよ

X(旧Twitter)上にて新規のファンと思われる人に対して古参ファンが暴言を吐いた一件、現役プロレスラーからも苦言が呈されるなど問題になってましたね。
アレに関してはどう考えても古参とおぼしき輩が悪いでしょう。一体、なにが気に入らないのか理解に苦しむ。新しいファンが増えてくれるのは業界的にも好ましいことですし。
最近は中継でも選手のボードを掲げたりする人が増えていて微笑ましいじゃないですか。人それぞれ楽しみ方や応援の仕方ってもんがあるわけで、別に試合進行の妨げになってるもんでもないし、どこが気に障ったんすかね。最初は誰でも”にわか”、長いことプロレス業界を観てくれるように仲間内で排除しようとするのは止めようよ。
それよりも新日とNOAHとの対抗戦以降、両団体の一部ファンが他団体を見下して誹謗中傷してる方が問題でしょ。
好きなもんを上げる為に他を腐すとか愚の骨頂。もうちょっと見る目を養えよ、と言うと「また古参がー」とか言われちゃいますが。
それと個人的には昔から会場に巣食う「仲間内でのウケ狙いで野次を飛ばすバカ」は即刻消えてほしいもんです。あれマジでムカつくんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください