オカダ・カズチカ、新日本プロレスを退団して海外マット挑戦へ

噂通り、オカダ・カズチカが新日本プロレスを退団。海外マットへの挑戦が確定。
数日前にオカダ自身が米国で「レインメーカー」の商標登録を出願したと報道があった為に憶測を呼んでいたが、本日団体からも正式発表された。
個人的な希望ではWWEへ行って欲しいなあと。今は変なキャラを充てがわれる事はないし、素のレインメーカーで殴り込めるだろう。
WWEスーパースター達との対戦はどれも楽しみでしかない。中邑真輔と共闘するのか、はたまた対角線上に立つのか、興味は尽きない。
AEWだとケニー・オメガや仲の良いヤングバックスがいるので様々な面で安心感はある。
新日本プロレスへの参戦も可能だし自由は効くかもしれないが、WWEほど胸踊る感覚は味わえないね。
ジェイ・ホワイトやら良いレスラーは沢山在籍しているけれど、実現してもこれまで見て来た対戦カードばかりなので。
どちらにせよ日本での安定を捨てて海外へ飛び出すオカダ・カズチカの心意気を買いたいし、応援したい。
が、NOAHヲタとしては少々複雑な心境で。
まだ清宮海斗がやり返してないやん、と。勝ち逃げすんのかっての。
WWEに入団したら少なくとも数年は闘う事は叶わないわけで。
まあ、それもまた運命とも言えるし、結果を出せなかった清宮が悪いという結論に至るが。
ただね、オカダは清宮海斗を見下し強く当たってきたけれど、一番清宮の立場や気持ちを理解していたと思うんだよね。
若くして団体を背負わされた重責や葛藤など、それら全て自らも経験してきたから。
それ故にキツい態度を取って煽り「団体を引っ張るなら、そんなモンじゃダメだぞ」と叱咤激励してきたのではと。
だから清宮海斗は何時になるかは分からないけど、これから名実ともにNOAHのエースとなって、数年後に世界で名を馳せているであろうオカダ・カズチカの前に立ち、堂々と向き合ってほしい。

あと、嫁の三森すずこもアメリカに付いていくとなるとグレート-O-カーンも追っ掛けて「余もWWEに参戦する」とか言い出しそうで怖いけどそれはないか(´゚ c_,゚`)プッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください