またまた旬を逃した更新となりましたが、土曜深夜に書いた駄文を公開致しますの巻

東京五輪のマラソンと競歩は札幌で開催されることが決定

東京都に何も相談してこなかったIOCには不信感しかありませんが、決まったことは仕方ないんで無事に事が運ぶことを祈ります。
しかし、リタイアが続出したドーハでの世界陸上を踏まえて選手ファーストで涼しい札幌を選んだ等と言いますが、んなこたぁハナから分かっていただろう。
大体、真夏にオリンピックを開催するってのは巷で言われている通りアメリカの放送局との兼ね合いが一番大きいわけで、そっちに忖度しとるくせに選手の体調を考えてだの御託を並べるバッハをやっぱり殴りたい、そんな気持ちです。
個人的には午前4時から5時の間にスタートすれば東京でもマラソンは可能だと思うんですがね。そこら辺を小池都知事にはもっと早くから押して欲しかった。
それと気温が高いのはよくないみたいな風潮もあるけど、そんなん言うなら先日やったキプチョゲのイベントみたいなとこで走らせとけよと。色んな要素が組み合わさってレースで競う面白さが出てくるってのに。もう25℃以上になったら開催中止とか生ぬるいルールでも作ったらどうでしょうか。
で、テレビでは札幌の予想されるコース批判みたいなのが溢れかえっているようですが、如何せん名所がギュッと凝縮された東京と比べるとアッサリとしたコースになるのは致し方ないところ。でっかいどうはそこだけが魅力ではないしね。
まあ、肝心の選手たちには関係ないんでどうでもいい話、それよりも費用はどうすんでしょう。これまで東京都が暑さ対策だのでかけた費用も含めて全部IOCが持つべきと考えますが果たして。
9月のMGCも無駄になったし、興味も失せたのであとは勝手にやってつかぁさい。

ラグビーW杯 南アフリカが優勝

ニュージーランドを破った勢いでイングランドが勝つと見てましたが、南アの方が強かったですね。
フィジカルを全面に押し出した守備も際立っていたような。イングランドは前半やたらとミスがあったし流れつかめなかったか。
と、にわかのフワっとした感想でした。
これでW杯も終わってしまいましたが、ラグビーの面白さに今更ながら気付いたので今後も応援していきたいと思います。
各国の選手の皆さん、44日間に渡るハードワークお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください