ラグビーW杯開催で大量に発生した”にわか”ファンを代表して日本代表に感謝致しますの巻

ラグビーW杯 日本代表ベスト4進出ならず

日本、南アフリカに惨敗!残念!
フィジカルでは負けるのは分かっていたが、スクラムやモールでは押されラインアウトでも何度もボールを奪われてしまっては勝てないよなあ。向こうもミスが多かったんで付け入る隙があるやもと…って、にわかが偉そうに程度の低い感想を吐き出しましたが、負けてはしまったけれど、個人的には今大会でラグビーの凄さ面白さを理解出来たので良いモノを見たなと、見させてもらったなと。うん。
今後も日本代表を応援し続けるのは当然として、トップリーグも贔屓チームを決めて見ていこうか思っとります。年明けは秩父宮ラグビー場へ足を運ぼう。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした!

金子弌大が海外FA権を行使せずに残留

これは朗報。
来季、栗山ファイターズが結果を残すには必要なピースだからね。
本人は拘りなくどこででも投げるという姿勢でいるようだが、やはり金子はオープナーではなく先発として起用すべきだろう。
綺麗なマウンドで投げてこそ実力を発揮出来る投手だと思うので。
ついでと言ってはなんだが、マルティネスとロドリゲスとも契約延長。
有原、上沢(怪我から復帰予定)、マルティネス、金子、ロドリゲス、加藤他(オープナー)に堀や新人の河野を加えればある程度は先発の頭数も揃うのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください